億万長者ヒルズ3F  快適オンライントレード


皆さんはどんな環境でオンライントレードをしていますか?
トレードして儲けようとする以上、トレードする環境仕事場です。
いい仕事場でいい仕事をしたいものですね。ここでは、快適にオンライントレードをする際に必要だと思うものを集めています。投資家の皆さんに役に立つ情報を厳選して集めます。

まあ究極は、ハワイの別荘で世界中のマーケットを相手にトレードすることなんですけど、あくまでも私のレベルでの紹介です。

管理人が考える快適オンライントレードとは!

@トレード(仕事)部屋がある。
A自分専用パソコンである。  
B定額・高速通信回線である。
Cオンライン証券会社
Dチャートを広げることが出来る机(テーブル)がある。
E椅子がいい。
Fプリンターがある。

他にもまだまだあると思いますが、あげると切りがないのでこの程度にしておきます。
力説したいことは、トレードは仕事だ!
ということです。

予算もありますし、過剰投資は無駄になります。トレードでお金を稼ぎながら、そのお金で自分なりの快適な仕事場を作っていきましょう。

@のトレード部屋については、話が大きすぎるので別の機会に特集することにします。
PCの購入、高速回線の導入、オンライン証券会社についていくつか紹介します。

今後は、快適なトレード環境の構築に欠かせない、机や椅子なども紹介していきますね。


快適オンラントレード必需品 その1

「快適パソコン」

パソコンは必須ですこのホームページを見ているということは、既にパソコンをお持ちだと思います。しかし、パソコンは1年経つごとに最新の機種が発売され、低価格化が進んでいます。家族と共用していたり、古いパソコンを使用している人も多いかと思います。そこで、パソコン購入の際の注意点をアドバイスいたします。

アドバイス1
パソコンは最近のものであれば安いもので充分!メモリーは256M。
 


極力安く済ませたいと思うのは理解できます。しかし、中古で揃えようとするのはパソコン上級者以外はやめたほうがいいです。新品でも現在のパソコンは非常に安いです。初心者は新品で揃えるべし!
パソコンの値段は高いものから安いものまでいろいろありますよね。値段を積めば、DVDを見たり、テレビを見たりもできます。 但し、トレード専用ということであれば、安いもので充分快適です。PCの性能はあまり必要ないです。使用目的にあわせて、極力コストを抑えて準備しましょう。WindowsXPやWindows2000を使うのであれば、メモリーは256Mは積んだ方がいいですよ。
パソコンをトレード以外でも使う人はいいものを買いましょう。

アドバイス2
ノートPC、デスクトップPC 場所の問題がなければデスクトップの方が安い。
 
ノートPCはデスクトップより高い。これは常識です。なぜ高いのかというと狭いスペースの中にいろいろな部品を組み込まなければならず、専用の部品を開発し、生産しなければならない為です。それに引き換え、デスクトップPCは汎用性のある部品を流用できるので、パーツコストが安いのです。またノートPCは液晶モニターが搭載されています。今までは、液晶モニターは非常に高価なものでした。その為、ノートPCは高かったんです。値段を比較して、作業スペースを考えてデスクトップ、ノートPCを選択しましょう。最近では液晶モニタの低価格化が進み、ノートPCでも10万円を切るものが出てきました。要チェックです。

アドバイス3
本体よりもモニターにこだわれ。
 
オンライントレードでは、PC本体は高いものでなくても充分なのですが、モニターは予算に応じて良いものを選んだ方がいいです。何しろ目を使います。文字がくっきりとした、チラツキのない、明るいモニターを選びましょう。人気の液晶モニターはブラウン管モニターより多少高いですが、選択肢としてありです。

アドバイス4
パソコンが苦手な人はサポート体制で選べ。
 
パソコンが壊れて、取引きが出来なくなったら大変です。またパソコンのトラブルは解決するのに非常に労力がかかります。PC初心者はサポートがしっかりしているメーカーから買いましょう。

アドバイス5
Windows95を使っている人は、買い替えなさい。
 
Window95では一部のホームページで不具合が起こります。例えば、チャートを表示するホームページなのでエラーが発生する場合があります。これはJava Virtual Machineというソフトがうまくインストールできないために起こります。Windows98もそろそろ危なくなりますので、買い替えを考える時期だと思います。

 


パソコンに自信のないあなたへのお薦め。

デルコンピュータ
 

悪いことは申し上げません。DELLを買いましょう。

お薦めする理由。

@安い。(キャンペーン商品などは特に安いです。)
A注文時にカスタマイズが可能です。
Bあなたが購入した製品の情報がデータベースに登録されます。この為問い合わせをした際に的確なサポートをしてくれます。

何を隠そうデルファンです。会社で購入するPCはすべてデル。個人で使っているマシンもデルで購入しました。デルの良いところは、カスタマイズが可能なことと、ドライバー、アップデートがしっかりしているところです。 数年前のマシンでも、サービスタグナンバー(一台一台に振られたNO)を指示すれば、必要なサポート情報が簡単に手に入る事です。自作マシンを作る人でなければ、私はデルを強くお薦めします

今後、Windowsを新しいバージョンに変えたりする機会もきっとあるでしょう。その時にもデルでは、インストールの方法をホームページで詳しく解説してくれます。

また、必要なドライバソフトなども簡単に手に入ります。


商品紹介
(2004年2月1日現在) 17インチの液晶モニターでこの価格です!

【デスクトップPC】
Dimension 2400 17インチ液晶モニタ搭載パッケージ
インテル(R) Celeron(R) プロセッサ 2GHz/128K L2キャッシュ
インテル(R) 845GV チップセット
MicrosoftR WindowsR XP Home Edition SP1 日本語版
48倍速DVD/CD−RWコンボドライブ
デル E172FPt 17インチTFT液晶モニタ (ミッドナイトグレイ/3年間保証)<PCリサイクルマーク付>
構成例価格: 95,800円 (配送料別・消費税別)
フロッピードライブを増設した場合の構成例価格:96,800円 (配送料別・消費税別)

デルキャンペーン3_468x60

 

パソコンに自信あり、パーツから揃えたいあなたへのお勧め。

PC-Success
 

パソコン・周辺機器 激安No1!

上級者のあなたには、とやかく言いません。好きなものを買ってください。

私は東京近郊に住んでいることもあり、パソコンや周辺機器の購入には秋葉原まで出かけて行きます。数あるPCショップの中でも安いのはこの店です。地方に住んでいる人でPCパーツを買いたい人は、ぜひ値段を比較してみてください。十分安いはずです。推測ですが、ここの商品データベースはリアルタイムで更新されていて、他店より高いものがあると直ぐに値段を下げています。実際にレジで会計した際にはPC SuccessのWEBページで値段を確認していました。モニターも安いので是非チェックしましょう。

メモリー格安! モニター格安!

とにかく安い! 絶対比較してみるべし!

 

 


快適オンラントレード必需品 その2

「定額・高速通信回線」


オンライントレードをやっていて、場中の価格を確認したりしますよね。当然一日何時間もアクセスしたりします。使い放題の定額高速通信回線は必須です。まだADSLなどに加入していない人は、絶対に加入した方がいいです。高速回線に切り替えて失敗したという人にあったことがありません。24時間使い放しでも料金が変わらないという世界を知ったら、もう手放せません。


ADSL最大手プロバイダ。

Yahoo BB!
 

とにかく安い!

私もYahoo BB!を利用しています。なんと言っても価格が安い!比較してみれば分かると思いますけど安い。現在3ヶ月無料だそうですが、私が加入した頃からやって欲しかった。現在8Mを利用していますが、8Mから26Mへのサービス変更はまだできないみたいで、ちょっと悲しい。ADSL利用していて思うのは、NTTの収容局から近い人は本当に羨ましいです。今度、引っ越すことがあれば、収容局から近いところにしたいです。(マジです!)

ADSL業者はいろいろとありますし、好き嫌いもあるでしょうから検討されてみることをお勧めします。

わたしも色々と調べまして、Yahoo BB!が一番安かったので利用しています。



快適オンラントレード必需品 その3

「オンライン証券会社」


オンライン証券会社の選択は大事ですよ。なんせ、大事な金を託す場所ですからね。売買手数料、スピード、投資信託の種類、信用口座、先物口座、オプション取引口座等、充分検討してみないといけません。株式初心者は下記の証券会社に資料請求をしてみることをお勧めします。


売買手数料・使いやすさで選ぶなら。

Eトレード証券
 

売買手数料が安い!

ネット証券会社はいろいろありますが、私のお薦めの一つがEトレード証券です。Eトレード証券は売買手数料が安く、初心者から上級者まで満足できるサービスを提供しています。
日本の大手証券会社を非難するわけではないのですが、有人店舗を多く抱える分不利ですね。ネット専用証券会社はその分圧倒的に有利です。私の評価基準は、売買手数料・信用口座の有無・投資信託のバラエティーです。(ミニ株は興味がないのでごめんなさい。)

 

日経平均先物・オプション取引で選ぶのなら

トレイダーズ証券
 

日経先物、オプション、為替取引なら

(株式よりも格段に手数料が安い先物取引に私は挑戦しています。)

日経平均先物取引、オプション取引、外国為替取引がネットで取引可能です。
リアルタイムで板が見れるのが特徴で、気配が読めるのがいいなと個人的に思っています。
私はサラリーマンですので、家で一日中画面をみているわけにはいきません。
特別なソフトをインストールしなくてもWEBで取引ができる証券会社を探していました。会社での取引は身を滅ぼしかねませんが、会社でもログオンできるのがいいなと思っています。

日記でも書いていますが、ロスカットの逆指値は必須です。トレーダーズ証券はこの条件を十分に満たしており、私も口座をこの証券会社に移します。

株をやっていて先物に興味が出てきている人もいるでしょう。株で軍資金と実力をつけて、いずれ先物にも挑戦してみてください。私のような失敗をしないためにも、逆指値が使えるトレイダーズ証券をお勧めします。

トレイダーズ証券の紹介

@日経で初めて「SPAN(スパン)証拠金制度」をオンライン取引に導入。

A また、取引画面にプライスボード(板情報画面)の表示を実現し、値動きをリアルタイムに反映させて気配を読むことができます。これはメチャクチャいいです。

B様々な注文方法!<指値><成行><逆指値><寄付><引け><不成>
<ペア><ステップ><ステップペア>
に対応。これらの注文方法をうまく組み合わせて、リスク管理をしながら、利益を狙っていくことが可能です。

【ステップ注文】
順位のある2つの注文を同時に出し、第一順位の注文が成立したら、自動的に第二順位の注文が、有効になる注文方法です。
(仕掛けと手仕舞いを同時に注文できます。10500円買建→10800円売決済等)

【ペア注文】
同順位の2つの注文を出し、一方の注文が成立したら、他方の注文が無効になる注文方法です。
(利食いとロスカット注文を同時に出すことができます。現在 10700円 10900円利食い、10600円ロスカット注文等)

【ステップペア注文】
ステップ注文とペア注文を組み合わせ注文形態で、ステップの子注文にペア注文を指定します。
(仕掛け、利食い手仕舞い、ロスカット手仕舞いを同時に注文できます。)

もちろん全ての注文に逆指値がつかえます!

Cプライスボードからの注文発注
注文画面にプライスボードと板画面の項目を表示。プライスボードでは、複数の銘柄の値段を同時にみることができます。板画面では注文画面で指定した銘柄の値段や気配等、詳細をみることができます。

(↑これがプライスボード)


どうですか?結構よくないですか?興味を持った人はトレイダーズ証券から資料を取り寄せましょう。

資料請求は当然無料です!

 

下記のリンクから資料請求画面に行くと、 チェックボックスがありますので、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

□ネットインデックスの資料送付を希望

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これを選択してください。これが先物取引、オプション取引の資料です。

入力項目もあまり無いので結構簡単です。

 

先物取引は、株式より売買手数料が格段に安いです。リスク管理ができる人には株よりも有利な取引です。

自分もはじめからここにしとけば良かったとマジで後悔しています。

ここまで資金管理の徹底が必要だと思っていませんでした。

 

「とりあえず資料でも見てみるか。」

思った方はこちらから (数日で来ます。)

 

 
トップページに戻る
厳選! 節約、お得情報!(ネットで比較して安く済ませましょう。)
あなたのお金無駄に使われていませんか?比較して少しでも安く済ませましょう!
     
億万長者ヒルズ フロアマップ
今週のピックアップ!  
1階:グルメストリート(美味いもの食わせろ) ビジネスマインドを鍛える!
2階:自分にご褒美、格安旅行 2004年カレンダー特集
3階:快適オンライントレード この旨さはマジで感動します。
4階:長期的資産運用なら不動産投資 家でできる真面目なバイト紹介!
5階:あなたの保険料高すぎませんか? 【緊急検証】本当にすごかった!
6階:スーパーブックストア   12日間で突然英語が聞き取れた!
7階:ピンチの時にキャッシング  
8階:堅実に収入を増やしたい!  
9階:一攫千金・ギャンブルフロア!  

 

 

 

 

 

SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO