億万長者ヒルズ 別館  ビジネスマインドを鍛える!


億万長者になるためには、ビジネスマインドを鍛えることは非常に重要です。ビジネスマインドとは問題分析、問題解決型思考といったらいいのでしょうか。

私たちが直面する問題をいかに見抜き、どのように考え、解決してゆくべきなのかを勉強していきましょう。

学生時代あまり勉強しなかった人も、一生懸命勉強した人も、大切なのは継続的学習プロセスです。

私は相場の勉強をしながら、自分で事業を成功させたいと望んでいますので、専門書やいろいろな学習機会を逃さないようにアンテナを張っています。

みなさんもビジネスマインドを育て、自分で考え行動してみませんか。

 

私は個人的に大前研一さんの明快な現状分析が好きでして、ちょっとひいきしています。学生の頃、彼の「企業参謀」を読み、非常に衝撃を受けました。それ以降、彼が出版する書籍に関しては機会があるごとに購入し勉強しています。

その彼がメルマガと経営管理者向け育成プログラムを行っていますので、当サイトでメチャクチャひいきしてご紹介します。

週刊 大前研一 <<ニュースの視点>> メールマガジン

大前研一氏がホットのニュースを独自の視点で鋭くメスをいれます。

最新ニュースを大前研一が独自の視点でわかりやすく解説する週刊メールマガジンです。
ビジネスマンに広く指示されている彼のコメントを毎週読める唯一のメルマガです!

当然無料。私は即行申し込みました。

Click Here!

 

大前研一「経営管理者育成プログラム」無料体験版CD−ROM

大前研一氏がホットのニュースを独自の視点で鋭くメスをいれます。

大前研一が総監修した「経営管理者育成プログラム」を無料で体験出来るCD-ROMです。無料体験版CD-ROMには、「本質的問題発見コース」「本質的問題解決コース」の2コースがあり、「本質的問題発見コース」には、問題解決基礎スキルのレクチャー、演習、模範解答の一部が収録されています。本質的問題解決コースの講義も同じ形式になります。また、大前研一自らが語る当プログラムのコンセプトそして、プロブレム・ソルバーを目指す方々へのメッセージも収録されています。一流講師の講義を体験できる有益なコンテンツとなっています。

無料体験版ですから、是非体験してみてください。

私は当然即行ゲットしました。私は金持ちではないので有料版を買うお金はありません。ビジネスが軌道にのったら是非勉強させてもらいます。みなさんも同様ではないかと思います。彼には申し訳ないですが無料体験版だけこっそりもらっておきましょう。(教育訓練給付制度厚生労働省大臣指定講座です。)

サイトでデモも見れたので取り寄せるかどうか迷ったのですが、「大前研一自らが語る当プログラムのコンセプトそして、プロブレム・ソルバーを目指す方々へのメッセージ」が聞きたかったので取り寄せてしまいました。(無料ですし)

Click Here!

 

週末起業フォーラム

起業を考えている人にとって、有益な情報が満載です。

私もお世話になりました。

私が自分の会社を興そうとしたきっかけは、ロバートキヨサキ氏の「金持ち父さん貧乏父さん」とご紹介するフォーラムの発起人藤井孝一氏の「週末起業」(これで私もお金持ちかも―休日だからできる"小資本でネット副業")を2001年に読んだからです。その後藤井氏は精力的に活動され、「週末起業」という言葉も世間で認知されるようになってきました。
私は代表の藤井孝一さんとチーフコンサルタントの森英樹さんが主催するセミナーに参加し、また私の考えていたビジネスアイデアについてお二人に意見をお聞きしたことがあります。

起業を考えている方で、自分のアイデアを聞いてもらい人、人脈を広げたい人にとっては絶好の場です。
会員になればプロの意見が聞けますので、起業リスクをさせるためにも勉強されることをお薦めいたします。

会社を辞めず、元手もかけずに起業する方法として、今マスコミ等で大ブレーク中、サラリーマンの間で話題沸騰中なのが「週末起業」です。私たち「週末起業フォーラム」は、この週末起業の元祖提唱者として「週末起業したい!でもどうやったら…」というビジネスパーソンを手伝う日本で唯一の教育・コンサルティング機関(NPO法人)です。1年前にスタートし、特に宣伝せずに毎月100名ずつ会員が増え、すでに全国1700名を超えました。

Click Here!

 

 
トップページに戻る
厳選! 節約、お得情報!(ネットで比較して安く済ませましょう。)
あなたのお金無駄に使われていませんか?比較して少しでも安く済ませましょう!
     
億万長者ヒルズ フロアマップ
今週のピックアップ!  
1階:グルメストリート(美味いもの食わせろ) ビジネスマインドを鍛える!
2階:自分にご褒美、格安旅行 2004年カレンダー特集
3階:快適オンライントレード この旨さはマジで感動します。
4階:長期的資産運用なら不動産投資 【緊急検証】本当にすごかった!
5階:あなたの保険料高すぎませんか?   12日間で突然英語が聞き取れた!
6階:スーパーブックストア  
7階:ピンチの時にキャッシング  
8階:堅実に収入を増やしたい!  
9階:一攫千金・ギャンブルフロア!  

 

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送