バナー広告で稼ぐ
 
ここでは自分のホームページにバナー広告を貼って稼ぐ方法を紹介します。
バナー広告とは、ホームページ上に掲載する旗状の広告です。当然サイトの目立つ場所に設置することが効果的です。

アニメーションやFLASHなどによって動きのある画像で作成されていることがほとんどです。

バナー広告の主な働き
@広告主のホームページへの誘導(クリック誘導)
Aイメージ、印象、告知等のインプレッション効果
B広告主のホームページでの資料請求・購買等のマーケティング効果

バナー広告の料金体系
@期間保証型 ある一定期間 特定の場所に掲載することによる課金
Aページビュー保証型 バナー表示回数による課金
Bクリック保証型 ユーザーがバナーをクリックした回数による課金
C成功報酬型 広告主のホームページで 資料請求や購買などの成果があがった場合に課金
アフィリエイトプログラム」と呼ばれています。

バナー広告で稼ぐ為の重要ポイント
@ページアクセス数 当然の事ですが、自分のホームページに何人の人がやってきているのかが非常に重要です。アクセス数が増えるに応じて、バナークリック数が増加します。
ページアクセス数を上げる方法については、別頁『実践アクスス数アップ(集客)』にて具体的に検証していきます。
Aクリック率(誘導率) ページを見ている人が、どのくらいの確率でバナー広告をクリックするかも非常に重要な要素です。クリック率の増加に応じて、収入が増加します。
私の感想ですが、アクセス数のアップを目標にしているサイトオーナーは多いですが、バナー広告のクリック率を研究している人は非常に少ない気がします。ホームページで設けたい人は絶対に研究すべきです。
例をあげますと、一日のページアクセス100件、バナークリック率1%の場合の収益が月間300円だとします。(あくまでも例です)
このホームページの構成を変更しクリック率増加を狙い、同時にアクセス数もアップさせたとします。 一日あたりのアクセス数1000件、クリック率3%で試算すると。月間収益9,000円になります。クリック率を変えずにアクセス数のみをアップさせただけでは、月間3,000円になります。クリック率は非常に重要です

クリック率アップの為のポイント

@客層にあった広告の選定 クリック率をアップさせる第一のポイントは自分のホームページの客層にあった広告を選ぶことです。報酬金額は非常に大事ですが、それだけの理由でバナー広告を選択してはいけません。自分のホームページの客層にあった広告を選びましょう。
A料金体系による選定 アクセス数が多いサイトはクリック保証型でも、成功報酬型でも着実に儲かりますが、その企業広告に対して、あなた自身がどのように誘導する自信があるかが大事です。成功報酬型は成約報酬が高いので、あなた自身が実際にその商品を買わす自信があるのなら、迷わず成功報酬型の広告を選定すべきです。
B売れないものは売れない バナーというものは一度設置してしまうと、なかなか変更しないものです。しかし、バナー広告自体は常にいろいろな企業から提供されています。売れないものは売れないことを肝に銘じ、定期的にバナー広告を見直しましょう。自分が売る自信のある商品がラインナップされているかもしれません。バナーはスペースも取ります。特にトップページのバナーには細心の注意を払いましょう。
Cユーザー本位の提案 バナーをクリックするのはあなたではなくユーザーです。クリックする人にとってどのようなメリットがあるかを意識しながらコピーを書きましょう。バナーの設置だけでクリックしてもらえると思ってはいけません。そのバナーをクリックした後どのようなメリットがあるかを明確に伝えましょう。このコピーがクリック率のすべてです。バナーの画像や大きさは関係ありません。
あなたのホームページに来てくれるユーザーはあなたのファンのはずです。あなたのお奨めだからクリックしてくれることを忘れないで下さい。当然ファンでない人はバナーをクリックする前に他のページに行ってしまいます。

バナー広告提供サイト
バリューコマース株式会社 成功報酬型・クリック保証型
知る人ぞ知る、バナー広告提供サイト最大手。広告主実績は延べ1600社以上の会社です。広告依頼主が多いので、ホームページに載せる広告に困りません。広告主を効率的に探す検索機能があり、自分のホームページにあった広告主を探すことができます。報酬形態は2種類。クリック保証型と成功報酬型です。その選択は広告主に任されており我々が決めるわけではありません。ほとんどの企業が成功報酬型を採用しています。中にはクリック・成功報酬併用の広告もあります。自分のサイトに広告を載せたい場合は、下記のバナーからアフィリエイト参加登録ページにて登録申請します。採用・不採用の審査があり数日を要します。採用されれば、自分の好きな広告を選び、バナー広告を作成します。報酬金額は広告によって様々ですが、成功報酬額としては3万円超の物あり驚きです。
バニューコマースの広告にはiOptimize(iオプティマイズ〜報酬最適化)という機能があり、現在設定されている広告より収益率が高いと思われる広告がある場合、自動的に広告を置き換えるという機能を任意で設定できます。また60日のリピーターポリシーを適応しています。 あなたのサイト経由でECサイトにアクセスし、1回目では商品購入・資料請求などのアクションを起こさなくても、後日60日以内であれば、ブックマーク経由などで再びそのEC サイトでアクションを起こした場合にも、リピーター報酬が支払われる仕組みもあります。脱帽です。
 

株式会社三井物産 成功報酬型・クリック保証型
・紹介 コミッション 300円/件 ・ 最低支払額 1500円 ・ リンク種類 バナー(多種)、テキスト
リンクシェアの広告主は一流企業が目立ちます。私がこのサイトに興味があったのはDELLのPCをこのサイトで宣伝販売したかったからです。会社ではDELL製品ばかり買っています。リンクシェアにはDELLやSONYなど、他のアフィリエイトには見られない企業も参加しています。ここの審査基準はアダルトサイトでないことです。アダルトサイトはまず通りません。Link Shareへの紹介コミッションは1件あたり300円になります。

アフィリエイト紹介キャンペーン実施中!LinkShare


株式会社ファンコミュニケーションズ 成功報酬型・クリック保証型

A8ネットも広告依頼主が非常に多いです。どこのアフィリエイトもそうなのですが、登録をするとまず審査があります。その審査に通らなければ、広告を載せることができません。無事審査に通れば、数多くある広告の中から自分のサイトにあった広告を選びます。クリック保証型広告と成功報酬型広告とがありますので、金額に注目しながら広告を選択することになります。私はA8ネットからは不動産、旅行関連の広告をピックアップしました。億万長者プログラムには不動産投資は欠かせませんからね。サイトでは不動産投資についてはあまり書いていませんが、私が今一番注目し、勉強している分野でもあります。A8.netへの参加申し込みは下のバナーをクリックして登録できます。億万長者への道もクリックから始まります。

Click Here! Click Here!


株式会社パブリックリレーションズ クリック保証型

テキストバナーエクスチェンジプログラム採用。こちらのサービスはバナーエクスチェンジによるアクセス数アップと、テキストバナー広告によるクリック収入を同時に狙うことができる点です。非常に評判がいいようです。
例えば自分のサイトにテキチェン を設置すると、そこには他のテキチェン設置者のサイトを紹介するテキストバナーが表示されます。あなたのページで他の設置者のバナーが表示された回数はカウントされ、それと同じ数だけ、あなたのホームページを紹介するバナーが他の設置者のテキチェンに表示されるという仕組み。広告バナーへのクリックは、1クリック1円の報酬となります。また、あなたのサイトから紹介されたユーザーがテキチェンを設置した場合、紹介料として100円の報酬が入ります。さらに、あなたの紹介者が得たクリックによる報酬額の20%を生涯受け取ることができるとのこと。こんなのを考える人は頭いとマジで思います。

 
 
トップページに戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送