お金持ち教本 その2
(本の写真をクリックすると更に詳しいレビューを見る事ができます。気に入るものがあるといいですね。)
cover

金持ち兄さんの王道―専門家をカモにする人・される人
出版元 講談社 / 著者 藤田 憲一 / 値段 1500円+税 / ページ数 209
(管理人コメント)
金持ちシリーズのパクリと思いきや、著者の学生時代からの中古車売買技法から始まり、不動産売買で金持ちになるまでの過程がしっかりと書かれている。競売物件で如何に適正価格で物件を仕入れるかについて。専門家が見落とす資産価値について。 最後に物件を如何に高く売るかについて実証済みの手法として紹介してくれる。このデフレ化で資産価値が下がる一方の時勢に、しっかり不動産売買で資産を増やしてきている。気さくな話口調で一気に読めてしまいます。金持ち父さんシリーズを読んで、不動産売買について興味を持った人には為になる一冊です。お薦めです。サブタイトルの専門家をカモにするという意味は、専門化に任せていいことは、「情報の提供」と「労働」だけであるときっぱりと言い切っている。専門家といわれる人たちの言うままに、売買していては儲からない。しかし、情報を集めることは専門家が何倍も早いので、積極的に利用すべしとのこと。

cover イヌが教えるお金持ちになるための知恵
出版元 草思社 / 著者 ボード シェーファー / 値段 1400円+税 / ページ数 237
(管理人コメント)
私もいろいろお金に関する本を読んでいますが、この本は最高です。物語になっていて、「マネー」という犬が主人公にお金の貯め方についていろいろと教えてくれます。お金の教育は若いうちほどいいというのは私も賛成で、この物語であれば小学生でも楽しんで勉強できるでしょう。私は大人の人にも是非読んでもらいたいと思います。お金を貯めるだけでなく、なんの為にお金を貯めるのかまでもしっかりと考えさせてくれる実践的な本です。ステップを踏んで実践的な内容もかかれているので、読んだその日から内容を実践していく事が可能です。いろいろな本がある中で、ここまで実践的な動機付けをしてくれる本はないでしょう。すばらしい。
cover サラリーマンでも「大家さん」になれる46の秘訣―実践版 利回りがすべてのアパート・マンション経営入門
出版元 実業之日本社 / 著者 藤山 勇司 / 値段 1400円+税 / ページ数 349
(管理人コメント)
不動産投資、特に賃貸物件による不労所得を実現したい人にお勧めの一冊!
勤務先の商社が倒産し、専業大家として成功した著者が、自らの経験と知識をあますところなく読者に伝授してくれる。賃貸物件の探し方、競売物件への参加の仕方、物件の管理、大家業でのトラブルへの対応について細かく書かれています。この本を読む事によって実際に自分が大家さんとして取り組む課題がしっかりと見えてきます。業者任せの選択ではなく、自分で考え取り組むための秘訣満載。私も実践することに決めました。人には正直教えたくありません。(爆)
アパート・マンション経営の入門書!
cover 非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
出版元 フォレスト出版 / 著者 神田 昌典 / 値段 1300円+税 / ページ数 252
(管理人コメント)
マーケティングの神田昌典氏が成功するための法則をまとめたのがこの一冊。彼はマーケティングコンサルタントとして非常に売れっ子であるが、お金について彼がどのように考えているかが良く分かる。成功哲学という言葉があるが、この本は、彼の成功哲学なのであろう。非常識という言葉がタイトルに使われているわけは、金という言葉は一般的にはいやらしい物として考えられがちであるが、そのパワーを肯定的にとらえ、そこからモチベーションを引き出そうとしているところにある。筆者曰く、『成功は「悪の感情」から始まる』・『お金を溺愛する』などの章は今までにない新しさがある。この方法は、具体的な金もうけのノウハウ集ではない。成功哲学書である。この本の内容を読み、実践する事によって新たな発見と、金持ちになるという決意が生まれるはず。是非実践されたし。
こちらで紹介した本はすべて、amazon.co.jpにてオンラインで購入することができます。1500円以上は配送料金無料です。
便利な世の中になりましたね。私も最近はamazonで購入するようになりました。一度買うと病み付きになります。
 
株式教本−1   ( ←お金持ち教本−1 →株式教本−2 ↑私が出会った本の紹介 )
 
トップページに戻る
 
SEO [PR]  カード比較 冷え対策 株価 動画無料 ライブチャット 小説 SEO